コト創り

創家の家がつくりだす
「コト」。

創家は、お客様の「家」をつくります。
しかし、「家」をつくるだけでなく
私たちは
その家での「暮らし」をつくりたいと考えています。

創家の家で過ごしていくなかで例えば、“家族で団らんで夕食を食べるコト”、
“庭で育てた野菜を子ども達と収穫するコト”など、たくさんの体験する「コト」があります。
長く共にする家で家族や友人と、いろんなコトを体験しませんか?

生まれたカタチの一片をたっぷりとご紹介します。

落ちる雨水を見て楽しむ
『鎖樋(くさりとい)のある家』

鎖樋(くさりとい)とは建物の横樋から、地面に向かって屋根に落ちた雨水を落とすものです。縦樋は通常パイプ状のもので雨水の流れは見る事はありませんが、鎖樋は屋根から横樋に流れた雨水が鎖を伝うように流れ落ちていくのを目で楽しむという、日本で発祥し古くからある建材です。

雨の日は家の中でゆったり過ごし、心地よく響く雨音を楽しめるのが醍醐味。

樋も家の一部です。昔ながらの鎖樋から生み出す、水の流れや音を日常に取り入れた新しいけどどこか懐かしい暮らしが体感できます。

写真:鎖樋のある家 写真:鎖樋のある家

景色と団らんを楽しむ、
家族との特別な時間。

それぞれが自分の時間を過ごしていくなかで、家族みんなが集まる特別な食事時間。
奥様が料理をしている時、アイランドキッチンから見えるのは、心を癒す緑や開放的な街の景色。
そこには家族が自然と集まる。

家族揃って和モダンなダイニングで食事をとる時間は、まるで隠れ家レストランに来ているような…きっと特別な時間。

写真:和モダンなアイランドキッチン 写真:和モダンなアイランドキッチン

仲間と集まる時間も、最高の時間に。

注文住宅で家を建てるなら、
趣味を生かした時間も楽しみたい。

そのためにご提案した例のひとつが
『旦那様の畳敷きの書斎と繋がるインナーガレージ』。

仲間を呼んで愛車を眺めながら、和室で愛車トーク。
お酒も少し嗜んで、寛ぎたくなれば横になったり。
趣味を通じて家族や仲間とともに過ごせる最高の時間がここにあります。

写真:和室と繋がるインナーガレージ 写真:和室と繋がるインナーガレージ

妥協のない
こだわりの家づくりを
私たち創家に任せてみませんか。

CREATE 創家の家創り CREATE 創家の家創り

お問い合わせお問い合わせ

「HPを見たのですが…」と
お電話ください。

tel.0120-570-975tel.0120-570-975

お電話受付時間9:00 - 18:00 水曜日定休

創家株式会社 / SO-YA Co.,Ltd
〒510-1322 三重県三重郡菰野町田口新田126

指さししている女性スタッフ

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.