技術について

妥協のない、職人の技。

創家の材木部門が仕入れた、良質な素材。
その素材の可能性を最大限に引き出しながら、形にするのが創家の職人です。
既製品を組み立てるだけで完成する家とは違い、こだわりぬいた設計を
こだわりの素材で、妥協のなく創りあげる。
それが、創家の最大の強みです。

「自分の手で、
後世まで誇れるものを作る。」

長年の経験からなせる技

創家の職人は、長い大工経験により良い木材を見極める目を持っています。

お客様の大切な家創りで使われる素材は、製材業者から創家の材木部門が直接買い付けを行っています。その購入した木材を職人は、一本一本細かくチェックをし、その木がどこの部分に適切なのかを判断します。

木はそれぞれ個性があります。柱に向いているものや梁に向いているもの、反りやすいものなど。
その木の個性・クセが分かるのは、木造住宅の世界で長く大工をしてきた職人にしか分からない。
専門知識も必要な、長年の経験からなせる技です。

日本の伝統構法「在来工法」

創家の家創りは日本の伝統構法である在来工法を採用しています。
職人が一本一本の木の性質を読み取り、丁寧に施工します。
手間がかかり熟練の技術を要しますが、自由度もありこだわりをもった、ねじれに強く、地震に強い丈夫な家が叶います。

また在来工法の技術は、誰もができるものではなく教科書があるとすればそれを見ながらやればできるものではありません。
経験と知識、そして磨かれた技術が無ければ、この工法は不可能なのです。

美しさも追求した、快適な家。

家創りは、快適さももちろん大切ですが創家は
“美しさ”も追及をしたいと考えています。

大空間のリビングから見える梁や、立派な梁。
家創りで叶えたいこだわりがあれば何でもお伝えください。
職人が想いを込めて、見た目にも美しい快適な空間をつくります。

そして、ご要望があれば職人が一枚板からダイニングテーブルなどの家具も作ることができます。
新しい家も住まう人も喜ぶような、家具作りもお任せ下さい。

POLICY いつまでも美しく、豊かに暮らすための創家のこだわり POLICY いつまでも美しく、豊かに暮らすための創家のこだわり

お問い合わせお問い合わせ

「HPを見たのですが…」と
お電話ください。

tel.0120-570-975tel.0120-570-975

お電話受付時間9:00 - 18:00 水曜日定休

創家株式会社 / SO-YA Co.,Ltd
〒510-1322 三重県三重郡菰野町田口新田126

指さししている女性スタッフ

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.