メンテナンスと保証について

創家のアフターメンテナンス ずっと快適に
暮らしていただくために

家は建てて終わりではありません。
ご家族が日々の日常を共にする家ですから、完成の時が最高の時ではいけないのです。

住めば住むほど愛着が沸き、家に帰ることが楽しみ。
家のメンテナンスをしながら次の世代に住み継ぐことができる味わい深い経年のある家。
それが注文住宅という選択肢の真価だと思います。

そんな大切な住まいの価値を守り、安心して暮らしていただけるよう、定期点検と訪問を行っております。

  • 写真:無償 定期点検 写真:無償 定期点検

    無償 定期点検

    1年・3年・5年・10年と定期点検の訪問を致します。
    構造躯体や雨仕舞の保証はもちろん、住宅業界では珍しい、壁紙の無償保証期間(1年)も設けています。

  • 写真:補修・修理 写真:補修・修理

    補修・修理

    定期点検以外にも、日常のあらゆるご相談や突然のトラブルにも対応いたします。
    また、ライフスタイルの変化による家の使い方、間取りのリフォーム等、お気軽にご相談いただけるよう、柔軟な対応を心掛けています。

高品質な住宅をつくる上で、
大切な当社独自の基準づくり

「施工品質」の基準を、自社で定めていない建築会社が多くあります。
ご家族が安心して生涯暮らす家をご提供する上で、実は建築基準法で定められている法令はわずか9%。
作業のほとんどが職人や現場監督などの裁量にゆだねられています。

創家ではしっかり自社基準を設け、協力業者に共有。
基準にのっとって施工いたします。

自社「施工基準」をマニュアルとしてまとめ工事に関わるスタッフ、職人・監督から協力会社まで共有しています。
施工の手順や許容範囲を明確に表記しているため、高い施工品質の住宅を建て、お客様にご提供しておりますので安心してお任せください。

地盤調査
家を建てるための土台となる「土地」。どれだけ頑丈な家を建てても、地盤ごと傾いてしまうような軟弱地盤では意味がありません。
家を建てられる強度があるかをしっかり調査し、必要があれば地盤改良を行います。
不同沈下への保証
地盤調査を行い、専門機関の解析によって安全と認められた土地、必要強度を得るために地盤改良を施した土地には、
20年の保証をお付けしています。安全を確信することで、安心して住み続けていただけます。
第三者機関による検査・保証
建築中の現場を、第三者専門機関の検査員が確認します。設計図通りに工事が進んでいるか、基準に沿っているかなど細かな項目に沿って確認し一つでも漏れがあれば工事をやり直します。
正確な工事と正確なチェックによって、高品質な住宅が完成します。
お引き渡し後、住宅の構造耐力上主要な部分と雨水の浸入を防止する部分の瑕疵に対して10年間の保証を行っています。
万が一、当社が倒産した場合でも、第三者専門機関に補償を求めることが可能です。
シロアリに対する保証
規定に定められた、基礎の気密と通気性をしっかりと保つことで、薬剤処理に頼ることなく第三者機関のシロアリ被害に対する補償を受けることができます。

協力業者会の取り組み

家を一軒建てるには、多くの職人・専門業者の協力が必要不可欠です。
創家では、お客様の家をミスなく施工しお客様に安心して暮らしていただくために業者間のコミュニケーションを密にし、
品質を向上させるために、協力業者会を運営をしています。

家づくりに関わる業者・職人全ての人の価値観と目線をそろえ、技術や品質の向上を目的とした活動を行います。

業者会の活動
  • 2ヶ月に1回の定例会
  • お客様と絆をつくる、着工式への参加
  • コミュニケーションを図るレクリエーションの参加
  • 現場美化・清掃活動・品質向上勉強会
写真:業者会のようす 写真:業者会のようす

ずっと快適に
暮らしていただくための
大切な取り組み」を
常に行ってまいります。

お問い合わせお問い合わせ

「HPを見たのですが…」と
お電話ください。

tel.0120-570-975tel.0120-570-975

お電話受付時間9:00 - 18:00 水曜日定休

創家株式会社 / SO-YA Co.,Ltd
〒510-1322 三重県三重郡菰野町田口新田126

指さししている女性スタッフ

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.