ブログ

2020/01/31
安全大会・新年会★前編

こんばんは。宮崎です(^^)

 

1月にしては暖かい日が続きますね~

1月というのを忘れて、寒い!って言ってしまいますが、

例年と比べたら、絶対暖かいという今日この頃。。。(^_^)

 

さて、そんな先日、

協力業者会の2020年、最初のイベント

『安全大会』 が開催されました!

 

 

専門家の講師の方に来て頂き、

安全の大切さや

取り組み方などをご講演いただきました。

 

 

 

 

 

皆さんとても真剣に、前向きに

取り組んで頂いてました(^^)

 

 

全員参加型の内容だったので、聞くだけではなく楽しんで参加できたと思います♪

(この写真は健康チェックテスト。椅子からの立ち上がりを片足でやってます)

 

 

そんな中で私が興味深く思ったのは、

 

交通事故について質問されて

『自分は事故を回避する自信がある』

と答えた人の年齢別の割合について。

 

なんと、年齢が上がるほど

自信があるらしいです(+o+)

 

年配の方がダメとか、そういう事ではなくて

慣れや経験の量に自信が比例するのかなと思いました。

いくら慣れたことでも

逆に慎重さを欠いてしまうのが一番危ないのかもしれないですね(>_<)

交通事故だけでなく、現場の安全にも通じる事だと思うので、

しっかり念頭に置いておきたいと思いますm(__)m

 

講師の上田先生、ありがとうございました。

これからも事故がないよう、皆で意識を高く持って取り組んでいきたいと思いますm(__)m

 

この後の新年会のお話しは次回に続かせていただきます(^^)/

では!(^^)!

Calendarカレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.