三重県の注文住宅・店舗設計や古民家再生なら住空間プランナーの創家

CONSULTATION家づくりのご相談

まずは、お客様の理想を
お聞かせください


一生に一度と言われる家づくり。三度建てなければ満足できない とも言われる家づくり。 夢を現実させる楽しさ、そして難しさは計り知れません。
だからこそ、私たちは お客様と真正面から向き合い、お付き合いさせていただきます。
到底無理だと思うようなプランも、まずは一度ご相談いただきたいと思います。
「お客様にとって本当に良い家」とは何か。それを常に考え、プランニングさせていただきます。

家づくりの流れ

ファイナンシャルプランナー常駐だから安心 資金計画・ローンのご相談

家づくりの資金

マイホーム、注文住宅を建てる!楽しみなことがたくさんですね。
新居での生活、広いリビング、使いやすいキッチン、お友達とホームパーティー etc・・・
気がかりはといえば資金面のことでしょうか。家というと、ほとんどの方が一生で一番高額な買い物になると思います。
これから住んでいくことになる家に関する資金、しかも大きな金額のことですから、慎重に考えたいところですね。
これをみた方は「何当たり前のこと言ってるの?」と思われるかもしれません。
しかし家をたてる時には、プラス面にばかり目がいってしまい、落とし穴やリスクを見落としがちになりやすいのです。

資金計画をする際に

家を建てる過程には、少し難しいことや、専門的な言葉がたくさんでてきます。 資金のことも例外ではありません。  坪単価、変動金利、○○手数料 など・・・
聞きなれない言葉に戸惑われることもあると思います。そのまま話を進めるのは失敗のもとになってしまうかもしれません。
では、どうすれば失敗の要因を減らすことができるのでしょうか?
気をつけること、知っておきたいことには次のようなことがあります。

快適な生活空間

ライフプランの見直し、将来設計、新しい家に住みだしてからかかる費用

予算にあった工務店選び

予算に合った価格で建てることができるか、価格と中身の検討

ローンを組む内容

金融機関の比較検討。受けられる金利優遇の条件と優遇の有効期間

建てた後に差が出る、先の見える計画づくり「資金計画」の段階から家づくりは始まっています

まずは一度お気軽にご相談ください。

これから住まれるお家ですから、建物の完成がゴールではありません。
家をつくるだけではなく、お引渡しのあとに、楽しく住んでいただく。 そのためには正しい資金計画は重要なことだと考えています。
家づくりに関するセミナーなど、集団で行う勉強会もためになりますが、どうしても複数人で参加する為、基本的で誰にでもあてはまるような話の内容になってきます。 そして、ご自身の個人的なことは質問等しづらいと思います。せっかくですから、もっと気軽に相談や質問できるお話しの場を個別で設けて、一緒に考えていきましょう。 資金計画の段階から既に家づくりは始まっています。気になることなどありましたら、是非ご相談ください。

資料請求

TOPへ