三重県の注文住宅・店舗設計や古民家再生なら住空間プランナーの創家

CONCEPT創家のコンセプト

夢を実現させるご提案、たったひとつの理想の我が家を

プロが誇る技、知識で理想を叶えます。

私たち創家は、設計事務所であり、工務店であり、家づくりのプロ集団です。
当社の家づくりは、全て完全自由設計の注文住宅ですので、お客様が100人いれば100通りの理想の家があります。
どこにでもある、部屋が組み合わされただけの家ではなく、自分らしさ、個性を表現した 『世界にたった一つの我が家』 を提案致します。
建築士、インテリアコーディネーター、大工、職人、それぞれのプロが誇る技、知識を最大に発揮し、その理想を実現致します。

POINT創家のこだわり

01. Coast Performance 価格以上の
価値ある家づくり

家の価格というのは非常に分かりにくく難しいものです。同じ大きさの家を比べてみても、建築会社によって各々全く違う金額になることでしょう。
創家では、『 適正価格で質の高い家づくり 』をモットーにしています。
構造は命を守る大切な部分ですので高品質で屈強に、さらに健康への配慮として無垢材の採用を行うなど、標準仕様そのものを高水準なものとしていますが、
・営業スタッフを置かない
・材木屋を併設して仕入れ価格を下げる
など、家づくりにかかるコストを徹底して削減する取組を行っています。
価格だけ見れば、安く建てられる建築会社も沢山あると思いますが、いくら安価に建てる事ができても 『暑い・寒い』 『安心して住めない』 『修繕やメンテナンスにお金がかかりすぎる』ということになってしまっては、意味がありませんし、結局高くついてしまうことにもなりかねません。
大切なのは、中身が価格に見合っているか、その金額分の価値がある家なのか、それをしっかり見極め、納得のできる家づくりを行うことだと思います。

家づくりのご相談

02. Plan 理想を実現できるプラン

理想の家づくりを成功させるには、
暮らしにどんな価値を創り出せるかが重要です。
『日常の中で味わえる、日常だけど特別な時間。』
そんな暮らしの豊かさを感じられる住まいこそが、理想が叶った家であるといえるのではないでしょうか。
そしてそれは、どこにでもあるありきたりな家ではなく、お客様お一人お一人の個性を表わした、世界に只一つの家でこそ叶うものだと思います。
創家ではプランの規格化をせずに、全ての家づくりはゼロからスタートいたします。
誰かの作った型にはまってしまうのではなく、お客様の想い描くマイホームの夢に、さらに心踊るような独創的な発想をプラスし、生涯の心地よさを考えたプランで理想以上の OnlyOneの住まいを提案いたします。

03. Material 良質な木材選び

家に帰り、玄関を開けると木の香りが優しく迎えてくれる。
温かみと深い味わいが日々の暮らしに癒しを与えてくれる。
そんな本物の木の家を創っています。
私たちは、材料・素材から創り上げる技術まで、ものづくりの本質である本物志向を貫き、上質な「無垢の家」にこだわり続けています。
そのこだわりを確実に実現するために材木屋を立ち上げ、千差万別の無垢材を最良の形で家づくりに活かすことが出来ています。

自然素材

04. Quality 高い技術と制度

材木部門が仕入れた、良質な素材。
そのポテンシャルを存分に活かし、形にするのが創家の大工です。
既製品を組み立てるだけで完成する家とは違い、こだわり抜いた設計を、こだわりの素材で創りあげる。妥協することなく細やかなディティールを現実のものとする。それが自社大工の強みです。
「自分の手で、後世まで誇れるものを作る。」そんなプライドをかけて家づくりに臨みます。

05. Maintenance 安心の
アフターメンテナンス

家は建てて終わりではありません。
完成後も大切な住まいの価値を守り、安心して暮らしていただけるように、1年・3年・5年・10年と定期点検の訪問を致します。
そして定期点検以外でも、「何かあっても創家に言えば大丈夫。」そう思って安心して住み続けて頂けるように、サポートと保障を行っております 。

アフターメンテナンス

資料請求

TOPへ