ブログ

2019/08/02
造作家具

こんにちは。宮崎です(^^)

 

8月になりましたね~

暑いですね~(>_<)

 

ここ数日、どこに行っても誰とでも

暑いですね!と言っている気がします(^_^;)

 

さて、今日の現場紹介は家具の造作について☆

 

玄関で靴を履くときに座る為のベンチを、

大工さんに作ってもらいました!(^^)!

 

座面と脚を同じ板で、

直角に木目を揃えて作っていきます!

 

 

 

木の家具の雰囲気を損なわないように、

ビスを使わずに

ダボで着けていきます(^^♪

 

 

 

 

 

ダボが入る、

ダボ穴の位置が肝心です(*^_^*)

 

 

 

 

綺麗に入ったら、

クランプで圧着して時間を置きます♪

 

 

 

 

しっかりくっついたら、

現場に持って行って取付ます☆

片側は壁に刺さっている片脚タイプです(*^_^*)

 

 

既製品ではできない、素敵なベンチになりました♪

 

ちなみにこちらのお家では

8/16~18の3日間、

完成見学会を開催させていただきます(^^)

 

是非見にいらしてくださいませ♪

Calendarカレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.