ブログ

2018/06/08
無垢板の平屋

こんばんは。宮崎です。

 

雷がすごい勢いで光っていますが

皆様いかがお過ごしですか?( ´・д・)

雨もたくさん降っているのでお気をつけくださいね★

 

さて、今日の現場紹介は鈴鹿市M様邸より(^^)

ご夫婦で、古く味のあるお家がお好きなM様。

小ぢんまりとした古さと、かわいらしさを

どうやって表現するか、、、

外壁選びは沢山迷いながら、オール無垢板貼りとなりました(^^)

 

一部無垢板はよくさせていただきますが、全て無垢板というのは私がお手伝いさせていただいたお客様の中では初めてです!

 

でも、無垢板で皆様が一番気になるのって、メンテナンスではないでしょうか?💦

 

 

M様邸の外壁には、塗り直しや上塗り不要の、特殊な保護剤を塗布させていただきました(^^)

この塗料は木が自然に変色するのを楽しみながらも、木を保護するというスタンスなので、

「いつまでも新築のように」を求める方にはオススメできませんが、

木の変化や味を好まれる方にはピッタリな塗料です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

換気フードも四角や薄型のものもありますが、あえてレトロで無骨な形を選びました(^^)

雰囲気ピッタリです♪

 

 

そして足場解体を迎え、これから犬走りの施行に入っていきます★

 

犬走りは温かみのある、三和土(たたき)のような仕上げを予定しています。

こちらも後日ご紹介いたしますのでお楽しみに(^^)

私も楽しみ(^^)

レトロ好きさんは必見なM様邸でした( *´艸`)

 

Calendarカレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.