ブログ

2018/12/25
無垢・板

こんばんは。宮崎です(*^-^*)

 

今日はクリスマスですね☆皆様いかがお過ごしですか?(^^)

私はケーキや甘いお菓子を食べ過ぎて体重計が怖い状態です(´・ω・`)

 

さて、そんな今日。

こんな材料が倉庫に到着しました(^^)/

 

右側の木は、壁や天井などの板張りに

よく使われいる木です☆

 

まだ板材に加工する前の状態なので、

これから加工して使用します(^^)

 

 

 

 

通常、工務店は仕上がった状態の板を選んで買いますが、

創家の場合は、材木屋を併設しているため、

材料ごと(時には原木ごと!)仕入れて

好きなサイズに加工をして使うこともできます♪

 

そうすることで理想的な材料をコストを抑えて

揃えることができています(#^^#)

 

ひとつひとつ表情のちがう無垢材、元が違えば仕上がりももちろん違います。

二つと同じものがないので、

加工前から見ていると、思い入れもひとしおです(^_-)-☆

 

 

Calendarカレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.