ブログ

2018/10/21
材木市場★競り

こんばんは。宮崎です(^∀^)

 

先日、併設材木屋の社長に銘木市に連れて行ってもらいました★

 

 

 

 

 

 

日本でも有数の規模の市場で、沢山の木材に出会うことができましたヽ(o´∀`o)ノ

 

 

原木の名残、というか原木ほとんどそのままの木は迫力満点😳❗

自然に感謝したくなりますm(_ _)m

そして製材されたものが出回っていくんですね(^^)

こんなに長い板、どれだけの年月をかけて成長した木なのでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

 

 

 

 

見るだけでも満足してしまいそうですが、競りも行われていたので、緑の帽子を借りて参加させていただきました(^∀^)

この帽子がないと、競りには参加できません。

材木販売の組合に加盟し、認められないとこの帽子を被ることが出来ないのです(*`・з・´)

 

木のプロが集まる場で競りに参加するのは、図太い私も(笑)結構緊張しましたΣ【*゚д゚*】

買いかな?どうかな?って考えている間に

あっと言う間に値段が決まって売れてしまう、、、

タイミングが難しかったです💦💦

 

それでも欲しいと思った木を色々競り落とすことが出来ました(^∀^)

すぐ使えるものもあれば、2〜3年これから乾燥させないといけないものを普通よりも安く買ったりと、系列に材木屋あってこその買い方です(*≧∪≦)

 

自分の年齢は考えたくないですが、(笑)

2〜3年後が楽しみです♪

Calendarカレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.