ブログ

2018/04/01
景色と設計

こんばんは★

宮崎です。

 

最近暖かい日が続きますね(^^)

本格的に春を感じられ、お洋服の色合いも、気持ちも明るくなってくる季節到来ですね(*^^*)

 

 

事務所の駐車場では砂利の下から頑張って出て来たムスカリが可愛らしく咲いていました★

 

 

 

昔はそんなに季節を感じて何かを思うなんてなかったんですが

だんだんと四季を実感するものや綺麗な景色に魅かれるようになってきました。

そんな年なんでしょうか、、、(^_^;)

心にゆとりができたんだと思いたいですが。笑

 

そしてお家の設計にも四季や景色を取り入れられると

趣のある素敵な癒し空間になります♪

 

先日お客様が検討されている土地を下見してきたときにはこんなロケーションに出会いました☆

山と空と緑が綺麗すぎますね(^^)

 

 

この景色を窓でどうやって切り取るかとか、

室内から見た時に、窓を額縁に見立てて一枚の絵になれば素敵だな~とか、そんなことを考えてニヤニヤしながらの土地調査となりました。

たぶんちょっと不審者っぽかったです。。。笑

 

こうやって周辺状況を家づくりに活かすのは注文住宅の醍醐味ですね(^^)

逆に車通りの多い場所だと、生活空間を外部から見え辛くしたり、見たくない景色を遮りながらも採光、採風を工夫して開放感を創ったり、ということもあります☆

 

その土地だけの、そのお客様だけの、そして創家だけのプランニング、とても奥が深いです(^^)

 

 

 

 

 

Calendarカレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.