ブログ

2018/10/18
料理教室

こんにちは小森です^^

今週よりぐっと寒くなってきましたね・・・
朝晩の温度差が大きいので風邪をひかないようにしないとです・・(>_<)

さて今回は、昨日参加した料理教室のことを書かせていただこうと思います。
2か月に1回程のペースで、少し前から参加させてもらっています。

今回メニューは、こんな感じです。

・鶏モモ肉の赤ワイン煮込み
・きのことベーコンのリゾット
・甘酢玉ねぎのパンツァネッラ
・ネイキットケーキ
・スパークリングティー

っというような、むずかしそうな料理名でしたので、できるかどうか不安でしたが、

なんとか完成しました^^

その中でも一番美味しかったのはこれです!!

 

 

お恥ずかしながら、リゾットを作ったのが初めてで・・・

これなら私でもできる!!

っと、思いましたよ!

 

 

 

 

 

チーズをたっぷり振りかけて^^

 

 

最高のお味でした!!

 

 

 

 

 

 

これは鶏もも肉の赤ワイン煮込み

すごく時間がかかりそうなお料理ですが

ほんとっ20分ほど煮込めば完成でした!

 

 

 

 

 

 

最後に飾りつけもして、少しリッチな気分を味わいました^^

 

 

 

 

主婦の皆さん、毎日の献立、大変ですよね(._.)

たまには違った料理に挑戦してみるのもたのしかったですよ!!

また次回は2か月後の参加を予定していますので、また紹介させていただきますね!

 

 

Calendarカレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.