ブログ

2018/06/26
安藤忠雄氏

こんにちは。宮崎です(*^^*)

 

雨の多い時期ですが、晴れたら晴れたで暑いですね(^_^;)

お客様との会話、職人さんとの会話にも「熱中症」という単語が

よく出てくるようになりました。

 

水分補給を日常的にしっかりするようにして、夏に備えたいですね★(^^)

 

さて、先日ですが安藤忠雄氏の講演会に行って来ました!

 

日本で一番、世界的に有名な建築家で、名前を聞いたことがある方も多いかと思います(^^)

 

 

 

「光の協会」や「表参道ヒルズ」

「住吉の長屋」 などが知られています。

 

 

 

 

世界的な建築家の先生とあって、講演会の内容は

堅い感じの建築のお話しを想像していたのですが、意外や意外。

爆笑がたびたび起きるような、関西ノリのトークが全開でございました!(^^)!笑

 

建築に関してのお話しもとても興味深かったのですが、

一番驚いたのは安藤忠雄氏のバイタリティやエネルギー、前向きさです!

 

1941年生まなので76歳、今年77歳になられるのですが、

まだまだやりたいことが沢山ある。と、生き生きと話されていて。。。(^^)

 

しかも以前に癌を患われて、臓器を5つ摘出したそうなんですが、

「臓器を5つも取って元気でいる安藤忠雄の建築は縁起が良い」

と言われ、仕事が増えた と笑いながら語られていました★

 

ここまで前向きに物事をとらえられるのはさすが天才!と感動してしまいました(^^)

少しでも見習いたいです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本にも縁起の良い、貴重な直筆サインを頂きました(*^^*)

 

手書きの光の教会も(^^♪

 

想像してたキャラクターとは180度違っていて

ビックリしましたが、とても元気をもらいました!

 

何でもやってみる。

興味には労を惜しまない。

そう生きたいと思いました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Calendarカレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.