ブログ

2019/09/10
リースづくり

こんにちは小森です。

今日も暑いですね。

お盆明けから少し涼しくなったと思ったら、また猛暑がかえってきましたね(._.)

暑くなったり寒くなったりと、風邪には気をつけないとですね!

 

本日のブログは、先週末に参加したイベントの事を書かせていただこうと思います。

 

【かんなくずで作るリース】をつくってきました。

 

手前が尾鷲ヒノキのかんなくずで

奥が、スギのかんなくずです。

木の種類で、こんなに違うんですね!

木の外側・内側でも色が変わってくるそうです。

あとは、削り方で細くなったり、太くなったりするので

様々なくずができるようです。

 

あとはそれぞれ束ねて、リースに貼り付けていくのですが・・・

 

 

 

この束ね方や、どの種類のかんなくずを選ぶかで、

下の写真のように

それぞれ違ったリースになるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のリースは一番左です(^^)

家のどこに飾ろうかまだ考え中です・・・・

 

また色んなイベントに参加できればと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にヒノキのアロマオイルをふって出来上がりです(^^)

Calendarカレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.