ブログ

2018/06/14
おちょぼ稲荷☆

こんにちは~嘉納です(*^_^*)

ここ2,3日晴れ続きですね(*^_^*)

昨日は 3週間ぶりにテニスをすることもできました(^^)v

でも、このお天気も今日までみたいです。梅雨入り間近ですね(>_<)

 

先日、おちょぼ稲荷にふらっと行ってきました。

千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)は、岐阜県海津市平田町三郷1980にある稲荷神社です。京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つともいわれています。

地元では「おちょぼさん」として親しまれています。

 

 

 

 

 

 

 

稲荷神社というだけあっておあげさんをお供えします。

 

 

 

 

そして、おちょぼさんのお楽しみは食べ歩き☆

有名なのは 串カツ

たくさんの串カツやさんがあるのですが、一番有名な『玉家』さんに行ってみました。

店先でも店内でも食べられます。

食べることに夢中になり 写真はこれ1枚だけ(^_^;)

ソースと味噌の2種類で我が家は味噌が好みだったので味噌を追加で注文!(^^)!

 

 

その他に 草餅やたい焼き、大学いもなどおいしそうなお店がいっぱいありました。しかも どれも安い~!

かき氷100円!とかイマドキないですよね~

子供のころ、縁日に500円持って遊びにでかけることができたのですが、ここでは今でも500円でいろいろ買うことができるのです(^^)v

怪しいお店もいろいろあって、パラダイスでした(笑)

 

行った時間が遅くって、お店が閉まってていろいろ食べれなかったので次回ぜひリベンジしたいです☆

 

 

Calendarカレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.